2016年04月

2016年04月30日

連休と鼻炎

こんばんは。連休はいかがでしょうか。

私といえば今朝からくしゃみが止まらず、1日ぼーっとしていた。鼻炎持ちの自分としては年に数回あるので珍しいことではないが、 それにしても今回は匂いが分からないくらい激しい鼻炎だった。アレルギーでは無いけど体を冷やすとこうなるんです。

朝、寒いなと感じると間違いなく鼻炎を引き起こす。寒いと感じないように温まる方法を検討しておく必要がある^^;・・・って、何歳の人が言ってるんだろうと思うよね。さすがに夕食は食欲も落ちて、せっかくのステーキが1/3しか食べれなかった。その方が悔しいっw

道路沿いで咲いていたフジの花

IMG_0740


 昨日は2.5万歩も歩いて何ともなかったのにえらい違いだな。とりあえず今日は静かにしておこう。

皆様も体調を崩さないように、どうぞご自愛ください^^


rate6000 at 19:26|PermalinkComments(0)花のこと 

初めまして

初めまして^^
よいよ今年もGWに入りました。皆様、如何お過ごしでしょうか。
天気は5月3日頃を除けば、まあまあのようですね。アウトドア派の自分としては何より嬉しいことです^^

我が家に咲いた八重ヤマブキの花。黄色が鮮やかでしょ。

IMG_0119



春は様々な花が咲き、庭は賑やかな季節を迎えます。
このヤマブキ、もう5年になりますが、場所が良かったのかすくすく育ってくれました。
鮮やかな黄色といえば春一番に咲くミモザもありましたが昨年、大風で折れてしまいました。
本当に 残念。
しかし、その分この花が彩りを添えてくれました。 


rate6000 at 04:29|PermalinkComments(0)日々の出来事