ちょっと遅いけど最近は

2017年07月17日

夏っ^^

 暑い日が続きますね〜
東関東は全く雨が降らない空梅雨ですが、その分、九州や中部では大雨だとか。
最近の特徴として、地域集中型豪雨ですよねぇ。

三連休は庭を手入れをしてました。
溜めていた芝生や植木の剪定をして庭もすっきり^^
2時間もやってると汗びっしょり、熱中症が心配なので休みながらボチボチやりました。
今回は一部しかできなかったので、継続的にやりたいと・・
今は思うのでした^^;

ちかくのアウトレットに行ったら阿波踊りのイベントに遭遇。
小さくまとまってはいたが・・
もうちょっと本格的な徳島の阿波踊りを観たいなぁー

IMG_1494



いつものように近くの海岸に行って遠くを眺めていました。
遠浅の海岸は誰をも拒まず、全てを受け入れてくれる。
少しずつでいいから頑張りなさいって子供をあやす母親のような・・
優しさでいっぱいでした。

IMG_2410


 
帰りに昔ながらのモナカアイス(150円)を購入。もうかれこれ35年前から知ってて
たまーに買って食べますが、いつもながら美味。
冷却剤を入れたクーラー持参は美味しく食べるための必須アイテムですね^^

これから先、祭りや花火大会等々、夏の楽しみが続きます。
そして何よりもスカッとビールがいいですね。
飲みすぎないように注意しませうw

 


rate6000 at 22:21│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by かすみ   2017年07月18日 11:22
昨夕は いきなりの落雷と土砂降りの雨に びっくり。梅雨明けかなぁ?
祇園祭の山鉾巡行が終わっていて良かった。

4連休は ゆっくりお庭の手入れしてたんやね。
暑い中 お疲れ様でした。
綺麗になって気持ちいいでしょ^ ^
少しずつ時々やるのがコツやな
阿波踊り 千葉のアウトレットで踊ってたん 東京にも蓮があるって聞いたけど、そちらにもあるんかな
徳島は11日が前夜祭で12〜15日まで、街中にお囃子とぞめきが鳴り響きます。
毎年、混雑するので阿波踊りの時期は帰省しないけど、今年はやむなく帰省することになったので、踊り見えるかも?
2. Posted by dim   2017年07月18日 16:41
こんにちは~♪

先ほど、久しぶりに雨が降った東京の田舎です。
雷雨だったので、ザーッと降って、今は青空が見えています。
あちこちの大雨の被害を見ると喜べませんが、久々の雨に植物が潤って喜んでいるようです。

阿波踊り、本物を見てみたいね。

暑い中の庭仕事は、熱中症に注意しなくちゃね。
私は水遣りだけです(^_^;)

かすみは阿波踊り中に帰省になるのね。
気を付けて行ってきてね。
3. Posted by レト   2017年07月19日 22:26
かすみへ
こんばんは^^。アウトレットは美味しい天丼を食べに行っただけで、
ブランド品は興味なしですw
混雑しててね、食事は諦めてすぐ帰ろうとした時にちょうど踊りに
あったというわけ。10分くらい観てて帰りました。踊りは結構上手い
ように見えたよ。なかなかでした^^
4. Posted by レト   2017年07月19日 22:32
ジムへ
今年の梅雨はほんと雨が降らなくて、庭や畑はカラカラです。
こんなのは生まれて初めてのような気がするよ。
水撒きも大変でしょ。でも、ここまで雨がないと心配だよねぇ。
ジムの家は鉢植えが沢山あるだろうし、路地植えも沢山あるしょ。
暑い夏は部屋でゆっくりしてるに限る。
くれぐれも注意だね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと遅いけど最近は