夏っ^^秋の訪れ

2017年08月29日

最近は


お久しぶりです。
処暑となり、暑さも落ち着いてきました。如何お過ごしですか?
前回投稿から1ヶ月がすぎてしまいました。まあ、私としては良くある事ですが^^;
特に問題なく心身共に健康で過ごしております。 

最近釣りを復活しました。
物置にあった道具を整理したり、休日になると近場へ出かけています。
釣りは昔とった杵柄、楽しみ方も良く知ってます。もちろん房総半島ならば釣り場も
知っています。
 

しかし、今の東京湾はテロ対策や環境対策で防波堤や港には入れないところが
多くなりました。悲しいことですね。

IMG_1523



潮風を感じながら糸を垂らす時間は、無の境地というか特別です。
昔から「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい」等の名言が沢山ありますよね^^

IMG_1544


時にはカニなども泳いでおられるので・・タモですくっちゃいますw

IMG_1567

 
お盆も特に休みは取らず仕事をしていました。 
昼休みは散歩にでますが、道端に野生の大きな百合が咲いていました。
この暑い中、ご苦労さまですw 

IMG_1539


もうそろそろ八月も終わりです。
長かった夏休みが終わり、近くの小学校からは元気な声が聞こえてくる事でしょう。
季節の変わり目、体調を崩さないよう・・御自愛くださいませ^^

 


rate6000 at 03:18│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by dim   2017年08月31日 14:15
レト こんにちは🙋

あれ?昨日?一昨日?コメント書いて投稿したはずだけど?ないね(-。-;)

海が近いから海釣りができていいね(^^)v
家は海が遠くて山が近い?から、夫は渓流釣りで、ヤマメやイワナを釣ってきますよ。

シマシマの魚、鯛かな?
蟹さんも食べたの?

今日は涼しいね(^^)v
2. Posted by レト   2017年09月01日 23:05
じむへ
あらら、コメントしてくれてたんだ。ごめんね。
川釣りも楽しい。幼い頃はヤマメやウグイ釣りは良くやったよ。
九州はイワナはいないんだ。美味しい魚だねえ^^
涼しくなってきたから、今度は風邪に注意だ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏っ^^秋の訪れ